グローバルメニュー

新着情報

【掲載情報】物流ニッポンに掲載されました

物流ニッポンの、地域版に藤森運輸が取り上げられました。

物流ニッポン(2020年5月22日)発刊分

compressed-ture 今回、物流ニッポンという業界紙の地域版で、藤森運輸の中継輸送の取り組みなど、付加価値をつける取り組みを特集で取り上げていただきました。
中継輸送の紹介-記事
内容としましては、年明けに国土交通省のHPでも取り上げられました、弊社がドライバー確保や、ドライバーの労働時間の削減に対して取り組んでいます中継輸送の取り組みを始めとして、昨年、倉敷市児島宇野津に新設しました宇野津倉庫や既存倉庫の有効活用、SDGsの取り組み、ホワイト物流推進運動や安全プロジェクトの参加、ラッピングトラックなど多岐に渡ります。

我々のトラック輸送は、経済活動をささえるライフラインですが、ドライバーの高齢化やコンプライアンスなど厳しい壁に直面している状況でもあります。そのためトラック輸送を支えるドライバーをいかにして確保するかが業界としての課題になっています。そのため、藤森運輸ではドライバーのさらなる待遇改善のためにも、付加価値を高めて収益力をアップしてドライバーに還元できる仕組みづくりを進めていきます。