グローバルメニュー

新着情報

第59回 通常総会を開催しました

第59回 通常総会を開催しました。

日時:令和3年12月26日
場所:せとうち児島ホテル

令和3年12月26日、藤森運輸では新型コロナウイルスの影響で昨年は中止となった、第59回通常総会を感染対策に十分注意した上、県内5つの営業所から総勢84人の社員が集い開催することができました。

令和3年度は、本社営業所の中国運輸局安全優良事業所表彰を始めとして、全日本トラック協会や岡山県トラック協会の永年勤続や優良従業員、児島商工会議所の永年勤続優良従業員表彰など数多くの社員が表彰の栄に浴くされました。また社内表彰では無事故15年を初めとし優良従業員など総勢17名を表彰しました。表彰された方々はおめでとうございます。来年度も多くの皆さまが表彰できますよう安全運転をよろしくお願いします。

社長挨拶 無事故表彰 優良従業員表彰

業務連絡事項や品質年間方針では、令和3年度の振り返りを踏まえ、令和4年度の目標と取り組みを明確にしました。冒頭の社長の挨拶にもありましたが、令和4年には藤森運輸は、設立60周年の節目を迎えます。令和2年度、3年度にそれぞれ5名の新入社員を迎え、新型コロナウイルスの影響はまだまだ続く見込みですが、ピンチをチャンスに変えるべく全社一丸となって持続可能な社会づくりに取り組んで行きたいと思います。またこのSDGsの取組を全社員で意識できるよう岡山県の間伐材を使用したSDGsロゴのバッジを配布しました。少しでも意識し、興味を持っていただければ幸いです。

常務連絡事項 品質目標
新入社員挨拶 聴衆

専務の閉会宣言の後は、倉敷営業所の藤森所長の発声による三本締めで閉会となりました。

専務挨拶 聴衆 三本締め

総会の後は、例年であれば親睦会に移行しおいしい食事を囲みながら新入社員の紹介といった流れになる所ですが、コロナ禍のため、飲食は自粛し、写真撮影の後、お弁当と60周年記念グッズのカレンダーを配布して、お開きになりました。今年度は、新型コロナウイルスが一日も早く収束し親睦会ができることを祈って、社員一同コロナ禍を乗り越えて行きたいと思います。

集合写真 記念グッズ 藤森運輸60周年ロゴ