グローバルメニュー

新着情報

SDGsジャパンロゴの使用が許可されました

SDGsのジャパンロゴマークの使用の許可をいただきました。

sdgs_japan3

弊社のSDGsへの取り組みが、外務省に評価され、ジャパンロゴマークの使用の許可をいただきました。
SDGsについては以下のリンクを参照下さい。
外務省HP
国連HP

岡山県は全国的に見てもSDGsの知名度が高く、自治体や教育機関を中心取り組みが盛んで新聞など情報媒体で見かける機会も多いかとおもいます。
電通のSDGs名称認知度アンケート結果

物流・運送業界ではトラックが稼働することにより、二酸化炭素の排出が多い業界となっており、環境問題や社会問題に敏感になっています。
そのため藤森運輸では、倉敷市と協働事業で行っている『ふじの森』に代表される自然環境を考える場を設けたり、平素からCNG(圧縮天然ガス)やバイオディーゼル燃料を使用したトラックや、ハイブリッドトラックの導入といった環境へ配慮した様々な取り組みを行っています。これらが評価された結果の許可だと思い、今後もSDGsへの取り組みの発信や、SDGsそのものの浸透に努めていく次第です。
藤森運輸のSDGs

今後も変革をすすめ、旧来の運送業のスタイルから、法令を守り、環境や地域、社員とともに新しい運送の形を追求する藤森運輸をよろしくお願いします。